R'sの買い物日記、旅行日記、お買い物レポなどなど コメントお待ちしてます♪


by fruitsstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:travel( 18 )

最後は

f0127179_2115323.jpg

最後は空港でとうきびチョコと夕張メロンキャラメルを購入。
昔たべたチョコはもっとおいしかったはずんなんだけどなぁ。
こっちのキャラメルはやわらかくておいしかったよ。
こうして北海道のたびは終わりました。またゆっくりいきたいあなぁ。
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-21 21:17 | travel

小樽洋菓子舗ルタオ

f0127179_1017538.jpg
f0127179_10172877.jpg

さすがの寒さで体も冷えていたので、ルタオでホットチョコを飲みました。
すごくかわいいカップでしょ?チョコが濃厚でおいしかった!!
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-20 10:19 | travel

小樽

f0127179_10142270.jpg

小樽にも足をのばしました。電車のってると、雪の山がすぐ横で怖かった~。
さすがにこの雪で人もまばらでした。マイナス4度の世界。さすがに寒くて無言でした…
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-20 10:15 | travel

北海道道庁

f0127179_10112282.jpg


道庁へ行ってきました。美香ちゃんの本に載っててここで写真だぁと思って。
雪が一面に積もっててまた違って綺麗でした。屋根から雪がどさーっと落ちてきて危なかった…
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-20 10:13 | travel

SHINJO

f0127179_21583117.jpg

羊ケ丘にて日本ハムファイターズの選手の手型があったよ。熱い男!新庄の手型。
私、新庄かなり好き。positiveさがほんと見てて気持ちいいし、結果を最後は残したし。
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-19 22:01 | travel

鉄火丼

f0127179_21543535.jpg

鉄火丼めちゃおいしかった~。かなりのボリュームでもう当分酢飯はいいかも…
翌日は肌ぷりぷりでした。

二条鮨 011-219-1346 二条市場にあります。綺麗で、お店の方も親切でした。
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-19 21:57 | travel

かにかに

f0127179_21524893.jpg

二条市場へ行ってかにを購入。
やっぱタラバが一番!!味見もさせてもらって気分上々!!
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-19 21:53 | travel

羊ケ丘へ

f0127179_21514735.jpg

地下鉄1日フリー券で羊ケ丘公園まで足をのばしてみました。
前面が雪景色!!空気も澄んでてとても気持ちよかった~。そして、いたのは私たちだけ。
遠くに見えるのは札幌ドームだよ。
少し前から、足湯もできるようになったので、足湯も楽しめました。体がポカポカで気持ちよかった~。
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-19 21:52 | travel

今回のホテルは

f0127179_21453635.jpg

今回は新札幌駅前のシェラトン札幌に泊まりました。静かでよかった。
札幌よりひんやりしてました。道路は雪が溶けておらず、かなり慎重に歩いてました。
[PR]
by fruitsstar | 2007-01-19 21:47 | travel

スイーツ


この旅は食の旅でもありました。カニ→寿司→スイーツの繰り返し!!
まずは北菓楼のCカップゆきプリン263円 大丸札幌限定だそうです。
運よく見つけたので、購入。翌日いくと売り切れてました。人気なんだぁ。
よくまぜて食べるものと最後の方で気がついた私…でもシフォンとプリンが味わえておいしかったです。
f0127179_22234086.jpg

[PR]
by fruitsstar | 2007-01-18 22:24 | travel