R'sの買い物日記、旅行日記、お買い物レポなどなど コメントお待ちしてます♪


by fruitsstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今回のホテルは

f0127179_21453635.jpg

今回は新札幌駅前のシェラトン札幌に泊まりました。静かでよかった。
札幌よりひんやりしてました。道路は雪が溶けておらず、かなり慎重に歩いてました。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-19 21:47 | travel

スイーツ


この旅は食の旅でもありました。カニ→寿司→スイーツの繰り返し!!
まずは北菓楼のCカップゆきプリン263円 大丸札幌限定だそうです。
運よく見つけたので、購入。翌日いくと売り切れてました。人気なんだぁ。
よくまぜて食べるものと最後の方で気がついた私…でもシフォンとプリンが味わえておいしかったです。
f0127179_22234086.jpg

[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-18 22:24 | travel

またまた夜景

f0127179_22151582.jpg
札幌JRタワーに夜は行ってみることに。
札幌を四方から見れました。富良野やらスキージャンプ台の山やら、ドームといろいろ探しました。ここからもテレビ塔は目立つなぁ。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-18 22:17 | travel

時計台

f0127179_22124040.jpg

夜の時計台。やっぱりこの季節観光客が全然見当たらず。写真を撮ってるのも私たちだけでした。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-18 22:13 | travel

テレビ塔に登る

f0127179_22102811.jpg

今回はTV塔に登ってみました。かなり高くて怖かったけど、この景色を見れたのでよかったよ~。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-18 22:11 | travel


さむ~い北海道に行ってきました。札幌は思ってたよりも寒さはまっしでした。
雪もふぶかず観光を楽しめました。べたですが、TV塔!!
f0127179_045949.jpg

[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-18 22:09 | travel

尼御前岬

f0127179_22364450.jpg

蔵六園からテクテク歩いてみました。日本海を堪能!!
そしてこの岬を目指すこと20、30分!冬の海もいいものです!
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-13 22:38 | travel

蔵六園

f0127179_22325781.jpg


蔵六園のお庭です。
ここのおうちは江戸時代に建てられたものらしいです。だから?すごくおうちの中が寒くて寒くて。息が白かった…外の方があたたかいなんて。
あと銭形平次が持ってたお金?(これは縁起がいいそうです)なども売ってました。
館内案内のおばさん、とっても親切でした。ありがとう~
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-13 22:35 | travel

うるし蔵

f0127179_22293930.jpg

たしか10年前くらいにもここに行った、うるし蔵。
以前よりもオブジェ?増えてたような気がするわ。
ここでおみくじも引きました。中吉!!
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-13 22:31 | travel
f0127179_22234842.jpg

今年初温泉は温泉友のまっちゃんと。
温泉で肌もツルツル、気持ちよかった~。当日体調悪くて吐き気と頭痛してたけど、いつのまにか元気になってました。温泉パワーすごい。
これは夕食です。かにかにです。私、かに食べるのとっても得意です。ワンツースリーで食べれます!!これほんと。今回もひとり食べ終わるの早かったわ。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-13 22:28 | travel

白夜行

先月から読んでいた、東野圭吾さんの白夜行。
分厚いこと、第13章までありました。
ドラマの1話だけみた程度で内容はまったくわからず、読み始めたけど。かなり面白くて、次はどうなるの?ってすごい勢いでよめました。毎章いろいろんな人がかみあってて、かなりこんがりながら読みましたよ。
19,20年のこの事件の解明。すごかった~。最後は…そうなりましたか!?
またまた東野圭吾さん読みたくなったな。f0127179_21294058.jpg
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-10 21:30 | books

いちごちゃん

f0127179_21474792.jpg

いちごのお菓子がなんか最近多いよ~。旅行のおともにと思ってお菓子買いにいくといちごフェアーだった。年末は甘いものを食べ過ぎて、あまり食べたくなかったけど、イチゴだらけをみてなんか食欲がでてきましたわ。きっと甘いものを食べた後は渋いもの食べたくなるだろうから、他にもいろいろ買って準備万端です。あとは駅弁!?楽しみぃだぁ。
その前に風邪(まだ完全に治ってません...なんか治りが遅くてやだわぁ)をなんとかせねば。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-09 21:51

ちよっとかわいくない?

f0127179_172405.jpg
f0127179_17241928.jpg
         
GLITTERを読んでると、この時計カジュアルでかわいいなぁと気になったのです。
ピンクとか普段絶対つけないし、ジーンズとあわせたらかわいいよなぁとかいろいろ想像しちゃいます。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-08 17:26

やわらかぃ~

風邪の為バーゲンに出かける余裕もなく、ネットでいろいろ検索。このバッグをゲット!!かなりやわらかい~。軽いし、結構大きいので旅行にもいけそうだわ!
他にもニットなどお安くゲットできて満足、満足。
f0127179_17213953.jpg

[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-08 17:22 | shopping

コラーゲン

f0127179_2121336.jpg
アミコラ、久々に飲んでみたら今朝はお肌プルプル!!
でもこの寒さでまた顔カサカサしてるよぉ…今夜はスチームしてアミコラ飲んでお肌整えよっと。
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-07 21:23 | beauty

寒さ対策

さてさてもうすぐ北海道に行く予定です。なので、寒さに耐えれるか今とても心配なのです。雪対策にレインブーツは購入済み(冬使用でかなりあったかいのです♪)
ダウンもあるし、あとは帽子?かなと思ったけど、髪がペタンコになるので、モコモコ耳あてにしました~。かなりお安かったよ!!f0127179_21561671.jpg
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-06 22:00 | shopping

じか貼り

全然風邪をひかないので、症状に気付かずいた私…寒気がして立つのがしんどくなってきて、風邪?と思ったのです。時すでに遅し???とりあえず、暖めなくてはとあせって、じか貼りのカイロを購入。40度を保ってくれるので、熱くなりすぎることがないと書いてったので、ためしてみました。これはかなりよい!!肌に直接はってるのに、かゆくもないし、温度がちょうどいい!!ただ、5時間くらいしかもたないです…もう少しもってくれるとなおよいのになぁ。
普通のカイロより割高だけど、気に入りましたわ。f0127179_2282670.jpg
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-04 22:08

神様からのひと言

神様からのひと言 萩原 浩

かよぷうのだんなはんから借りてた本読み終えました。
主人公の仕事と並行して過去、現在が描かれている。後半から職場の人の個性が出てきて面白かった。最後はえっ?もう終わりって感じだったかな。
解説を読んで、またなるほどね~と。本っていろいろ考えがあるんだね。秋から読書をするようになった私。今年はいろんな本をたくさん読むぞ!!f0127179_2157883.jpg
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-04 21:58 | books

今年初

今年からこちらのブログに引越しです。
昨年までは
http://blog.livedoor.jp/fruitsstar

年明け早々かなり久々の風邪をひいてしまいました。なんとか即寝して回復してきました~。
少し前に買っておいたしょうが湯がかなり体をぽかぽかしてくれました。岩盤浴後に飲んでかなりよかったので、おうちでもと思ってたんだけど、こんなときに活用できるとは。f0127179_2130770.jpg
[PR]
# by fruitsstar | 2007-01-04 21:30 | diary